フォトアルバム

« 赤 | メイン | 梅雨の睡蓮 »

庭の草花

080624

春は忙しい
寒いうちに鉢物を殆ど植えかえし
続いてハス 睡蓮 湿地植物も
・・・・で 
いつも君子蘭やシンビジュームニしわ寄せが来る
ことしは6月半ばにようやく植替え完了



080627ors400080628s
ニッコウキスゲじゃなくカンゾウか
庭植え放任でも毎年咲いてくれる

赤につづきピンクのアスチルベ
080627s400_4

080627s400_2クガイソウは
椿とカンアヤメとタチバナモドキたちに囲まれて
どうにもならない状態
とりやすい一株を放してみた
ココで増えるといいなぁ


二つの大賀ハスの鉢に挟まれたユリ達は
河骨に覆いかぶさってひどい咲き方
来年は塀際に移そう
080628upss400_2 


0806282ss400
ストレプトパーカス咲き始める
今年も東側の軒下
ココがちょうどいい日照具合

080629ups400
放任黄色い花 
名前知らず



0806281ss400

紫の小花 波来草
本名だろうか
いかにも波が押し寄せて来る形


080627s400_3大きなドイツ杉の根っこを取り去った後を
ハーブ園?にしてみた
  バジル パセリ 青紫蘇 フェンネル ミョウガ
計画的に植えたつもりなのに
結果はミョウガ林といった感じ

1本だけ植えたニガウリは順調 
脇芽をのばして3本立てにしてやった(^-^)

コメント

コメントを投稿

更新ブログ