フォトアルバム

« 最近かかわった本 | メイン | 2月1日の新年会 »

ミニチュアハート

折り鶴はどうも自分とはピントがずれているような気がしていたけど
頂いた鶴の本を見てみると中にけっこう惹かれるものもあり
1月前半は基本の折り鶴と紙風船で繭玉風のお正月飾り

080124_s160_2 後半はバレンタインを意識してハートにする
ようやく念願のハートを折ることが出来たわけで
これがやり始めるとなかなか面白い
両面折り紙だとハートと翼が別の色になる
いろんな色で折りたくなる
参考:布施知子先生の「折り紙ハート」


080124今回も新聞や雑誌の
カラーページでいろいろ楽しんでみた
この場合
工夫して同じ面を出すのも面白い
けっこう折り紙にはないいい色に出くわす


080203_3
やっぱり最後はミニチュアにはまり込んでしまった
糸でプラプラぶら下がっている様子がいい
裏側にも同じハートを貼って両面OK


ティースプーンと  ピンクの包装紙使用 翼のひだは3つに省略
080203_s400

一番小さいのは 1.5mmほどのハート ひだは二つ
模様がかわいい(^-^*)
080203_ss400

Dcsa0006
職場でもこういう風
5cmの雪の結晶の一番下にぶら下げてみる
淡~いピンクの模様の包装紙使用
ケータイ写真だと淡いピンクは飛んでしまう><;

コメント

お久しぶりです。ハートに羽がついていて
可愛いです、四角い紙を どう折ったら
こんな風になるのか、折紙ってすごい!

ふじっちさん いろいろ手芸なさるんですね
たぶんこのハートも折り図を見れば折れると思いますよ
上に参考書の写真UPしておきました
図書館で見つかるといいんだけどねぇ(^-^)

コメントを投稿

更新ブログ