フォトアルバム

« 3月はお花見の準備 | メイン | 2月の雪 »

かんたんお雛さま→コウホネ

お雛さま いくつも折って さてさてどうお料理しましょう
0802080s



「脚は第2の心臓 」
もう聞き飽きた言葉だけど
今頃になってようやく切実に感じます

中国の医学はすごいなぁ
気が向くと脚の裏をもんでやります

青だけ踏み 
080208s



背景は満開の桜です
お雛さま まだ箱に帰らずに遊んでいる

ちょっと汗ばんできた?
080208s_2




落下盛ん
あぁ遠くまで来てしまった
散った桜の美しさ
0802081s



光陰矢のごとし
1年の何と早いこと
お家忘れたおひなさま
秋深く もみじの葉っぱカサコソ
080208s_3




ちょっとふざけて省略おひなさま
背景が立派過ぎます?
0802081s_2



以上この写真の種明かしわかりますよね
上の写真の背景は江戸時代の立派な屏風ですと
もったいなや・・・

で フト この屏風の先を見ると・・・
なんと 水生植物を描いてるんです
余裕だなぁ 江戸文化  アヤメ コウホネ オモダカ(^-^)  @水生植物ファン
080208s_5

かんたんお雛さまの折り方 ここから行けます
http://freedom.mitene.or.jp/~aanda-mo/Oru/Oru.html









コメント

コメントを投稿

更新ブログ