フォトアルバム

« 峠をこえて | メイン | 『ドイツトウヒ』 »

バランスボールの袋 編み方

080219400s

バランスボールの袋
今度は2本どりで作ってみた

300cm16本でやってみたが
最後の結び代が足りなくなってしまった
左右をボンドで貼り付ける

残りの紐でグルグル巻きにして
軽くカーブさせて乾かすと
これはこれでなかなかいい感じの持ち手に仕上がった

持ち手のデザイン 
いろんな可能性を残すために
教室では 340cm×16本にしてみよう

参考プリント作っておく

編み方                完成
0802181_3

0802182_2

    

  

 













はじめは円い椅子の上で平らにおいて組み合わせた
途中からはぶら下げて水平を意識しながら作業した
clipポイントになる数字は
円周170cm÷32=5.3cm これより短いとボールは入らない
今回は牛乳パックを型紙にする
(左の写真の白い紙)

どなたか挑戦してみませんか?(^-^)/

コメント

コメントを投稿

更新ブログ