フォトアルバム

« 雪よけ | メイン | クリスマス »

メリーXマス

071224xmas_03s
我が家のクリスマス飾り
飾りつけは毎年ほぼ同じです^^;
今年は自作のパッチワークしたツリーに
以前作ったアートフラワーを重ねてみました


071224xmas_04s
net友の晴さんにいただいた手作りオーナメント  
イチゴとブーツ
おしゃれなクリスマスの布で作ってあります
雪の結晶はレース編み
毎年恐竜の陶板のリースに吊り下げています



Snowr11

ちなみに
今年はワタシも雪の結晶にはまっています
5cmの紙を6つにたたむとかなり小さくって
その辺にあるハサミで切っていますが
行き当たりばったり2度と同じものは作れません
今んとここれが一番気に入っています




071224xmas_05s ツリーは20cmくらいの小さなもので
園芸用の銅線を束ねてねじったもの
これ気に入っています
オーナメントは超ミニチュアの折り紙製です
左に少し見えているのは
陶器で作ったツリーの灯りとり



071224xmas_06320s
メダカ仲間と行ったハワイoff会の思い出
夏のサンタさん





071224xmas_07s この辺は今年はじめてのもの
15cmの緑の折り紙でつくったツリー2種
木っ端で作ったミニトナカイ
ミニ額入りのサンタさん
・・・etc



Dsc_0028s ところでこの折り紙展の前に作った
桜の小枝製のツリーは
今職場の窓口に居ます

コメント

この前も拝見した、雪の結晶の切り紙が、素敵です。紙を折って切るのは
難しいと思うのに細い線が、繊細で
いい感じ。クリスマスは、プレゼントのほかにも 飾る楽しみもあって、いいですね。

ふじっちさん
見に来てくださってありがとう

雪の結晶
これは気に入ったので
職場の窓口にもたくさん作って飾っているの

うちはねぇ 子供たちはもう巣立ってしまったので
夫婦二人暮しなんですよ
こうなると飾る楽しみ
見ていただく楽しみがメインですわ

お食事もだんだん淡白になって野菜メイン
クリスマスより冬至のお料理て感じかな^^;
そうそう今日はチーズと小豆のお焼きを作る予定@奥園さんの

コメントを投稿

更新ブログ