フォトアルバム

« 11月のミズサンザシ | メイン | 食べ物関係 »

11月の雹(ひょう)

11/12 風邪が治らない 
少し熱っぽく予定の会議は欠席させていただいた
071112_3071112071112_2





朝から暗くて 遠くで鳴っていた雷が
近づいてきた・・・と思うたとたんに
すごい音がしてバラバラと滝のように大粒の雹が降ってきた
風邪引きでずるやすみしている身なのに
体がかってに飛び出して
手早く熱帯睡蓮にふたをした
熱帯睡蓮には毎夕ふたをしているので
手早く出来た ホッ
雹は1cmちかい大きさで
しばらく滝のように降り続いて顔に当たると痛い

農家にも大きな被害が出たことだろう・・・なんて
他人事のように思っていたけど
翌日落ち着いて庭に出てみたら
期待のミズサンザシが散々な状態><;;;;;;;  071113_2 Dsc_0017

コメント

コメントを投稿

更新ブログ