フォトアルバム

« イトトンボ | メイン | 草花  アプチロンとか »

舟池でマイアミローズ

舟池完成 
070906_ss
長い間サブに甘んじていた舟(^-^*)
一部取り寄せの材料も使ってメインになりました

早速マイアミローズ開花
今までなかった深みのあるピンクがすてき
りかさんありがと (^-^)/


070906_s_3070906_s070906_s_2   







070906_upss

先々縮小を考えている睡蓮栽培
もうこんな大きな睡蓮は置けない と言いつつ
この色とこの名前に惹かれて頂戴した

マイアミローズ どうしてマイアミなんだ?
かっこ良かった映画マイアミバイスも連想して
あと何年栽培できるかわからないけどお引き受けした 
理由は違えど睡蓮栽培の縮小を余儀なくされているりかさんの心中は・・・
070906_ups_2 

大きな水鉢をいつまでもこんなにたくさん操れるはずもなく
どこかでキリをつけねば・・・

余裕のあるうちに果樹も手がけてみたい(^-^)

とりあえず調達したブルーベリーは大きな素焼き鉢でたくさん実をつけてくれた
試食したター君もひろちゃんもjフレッシュなブルーベリーは大好きだという
果樹栽培?にはずみがついた 

季節ごとに大和農園からきれいな写真入の冊子が届く
ブラックベリーもいい 桑の実もそだててみたい
FUDOUさんが育て始めたスグリも赤くてきれいだ・・・・

いつか鉢を整理して
この日当たりのいいお庭に実のなる木を植えるぞ(*^-^*)/

コメント

ステキな水場ですね、マイアミローズってきれいなお色で迫力ありますぅ。

↓ナンバンギセル、私も少し前に咲いているのに気がつきました。とっても好きなお花なんです。うちのも同じピンクです。

先日娘が三方五湖へ行った時に山頂の「メダカ池」を見てきたそうです。すご~く景色がよかったとか。こちらの画像でも気持ちのよさが伝わってきますものね。

やっと書き込みに訪れました(^^ゞ
とっても涼しくなりましたね、体調は如何でしょうか?
今日地鎮祭も無事済ませ14日から工事にかかります。

来年 日あたりがどうなるか分かりませんが、少ないなりに頑張ってみますがaandaさん宅の庭を楽しませて戴きます。

RUMIKOさん ごぶさたしています
マイアミローズのピンクいいですよね
手芸にも取り入れたい色(^-^)

三方五湖のメダカ池 お勧めです
山頂からの五湖の眺めは格別ですよ

秋の陶展明日が最終日 ホッです


りかさん 毎日お疲れ様
これからは選抜の睡蓮栽培ね
何が残るんだろ (^-^*)
そうそう
ホワイトコロラータ 
今日開花しました かわいい白(^-^)/

コメントを投稿

更新ブログ