フォトアルバム

« トチカガミ | メイン | 熱帯睡蓮 »

ミズアオイ

ミズアオイの気持ち知りたくて
手探りのまま実験的にいろんな場所に鉢を置いてみた

左 手作り鉢 日当たりのいい蓮の前
0709181500s_2
右 初めて穴ふさぎした素焼き鉢
 西日が早くかげる
0709182500s


↓ 100均のプラ容器で栽培
日当たり良し
葉っぱは虫にやられて
ひどい状態だったけど
秋になりだいぶ回復した
0709183500s



070915up_s500 
0709184500s   

最後は・・・
なんと大賀蓮の鉢にて

期待の大賀蓮の白花が
咲かないので
小さな苗をもぐりこませておいたら
蓮の葉陰でヌクヌク大きくなって
大きくなるとのこぎりのような蓮のトゲトゲ葉っぱにこすられて
葉っぱはボロボロだった
蓮の葉が枯れ始めたので
ようやくミズアオイの葉っぱが育ち始めた
こういう二毛作もいいと思う(^-^)

070906_s500

それにしてもミズアオイってかなり美味しいらしい^^;
070903_up070917s070917






 

コメント

コメントを投稿

更新ブログ