フォトアルバム

« 蝶 トンボ | メイン | 河骨いろいろ »

水草の実験 2007

0707032ss070703ss

水草の限界というか
水草への挑戦というか
へそ曲がりというか・・・
今年はナガバオモダカを地植えしてしまった
ポンテデリアは昨年の紫で実験ずみだけど
今年は白を地植えしてみた


こういう風で育つなら
ボウフラの心配も要らずかなり気楽に付き合える 

070709ss
2006の実験
昨年試したポンテデリア紫とミズキンバイ
今年も元気に育って何の心配もない
070703ss_2
昨年の失敗は河骨だった
かなり水位の変化に強いので
思い切って地植えしてみたら
どんどん元気がなくなって
最後には消えてしまった


あと 元気すぎて失敗だったものは
ウォーターコイン
まるで水を得た魚という感じで
石の間にまでぐんぐん入り込んで繁殖し始めたので
あわてて回収した^^;
岩の間でまだ回収しきれず生き延びているのもいる
これは手ごわい雑草血止め草そのものであった><;


コメント

コメントを投稿

更新ブログ