フォトアルバム

« ひろちゃんにいただいた睡蓮 | メイン | 河骨とか 黄色の花 »

庭の花

070623ups朝早くふと近づいてみるとなんとウメモドキに花がついていた(^-^*)070620up599ss_2
これは春遅く強引に移植 
同時に枝先はかなり選定してしまったので
今年はあの赤い実はあきらめていたのに・・・

070621ss 070622s 新潟産まれのカラマツソウも元気です

アスチルベ
濃いピンクが終わりかけると
次は淡いピンク・・・


0706225s 頂き物のカラー
長年鉢でいじけていたけれど
地におろしてからは勢いづいて
今年は花の数が多くなった(^-^)

070623s_2
センノウも地面に下ろした
地植でのびのびしている花は気持ちいい





070623ups_2雪桜 名前どおりに雪がちらつく早春に咲き始めて
今も細々と咲き続けている
日本桜草同様いまは明るい日陰が居心地いいみたい
070623s_3
ゆり 乱れ咲き





070623s_4 ミニのカスミソウ
昨年鉢でいただいたものから種が飛んで
グランドカバー的に咲いている
スミレ同様範囲を決めて他は引き抜いてプレゼント用に



070623s_5インパチェンス
水鉢の周りで勝手に繁殖している
職場にもおすそ分け 玄関脇にも植えてきた
かわいくて重宝な草だけど
増えすぎて困る
ただし真っ赤とか真っ白はうちの庭ではなかなか増えない^^;

コメント

コメントを投稿

更新ブログ