フォトアルバム

« 明けましておめでとう | メイン | 桜玉 »

お雛様

3月はやっぱりお雛様
1年前から 次はこれときめていた
まずは試し折り 100均の折り紙で(^-^)

04500s


この色あわせ意外と評判いい




500s




 








お雛様つくりの楽しさは
色重ねかな

500s_2

頂いた和紙で 折ってみた
厚みがあって
とっても豪華













では 気楽にこんなのは?
500s_3


うさぎ模様の紙 
これでも手すき和紙なの
今はこういう新しい感覚の和紙もあるのね

かなりお若いお雛様の感じ(^-^)








お雛様を
3月に飾ろうと思えば
折るのは2月の教室で・・・
・・・ということで
逆算するとお知らせ用の写真は1月中にってことになる
いつも季節の先取り気分で課題をきめ試作します


500s_4



最後に
イタズラ気分でセットした
お雛様親子って感じ?・・・^^;


いかがでしょうか(^-^*)







では
春らしい画像を貼ったところで
しばらくゆっくりとお出かけしま~す
(^-^)/~~~~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228389/6724222

お雛様を参照しているブログ:

» お雛様を折り紙で♪ (お雛様を折り紙で♪)
お雛様を折り紙で♪ [続きを読む]

» お雛様 (カメ好きオヤジのblog)
by Seesaaショッピングちいさないきものあつまれ¥ 皆さんのお宅ではもう飾りましたか? [続きを読む]

コメント

はやくもお雛様ですか。(^ ^)
いいですね、気分だけでも春が近いみたいで。
それにしてもお見事、折り紙だとは思えません。
特に3番目のが豪華そうに見えて素敵です!

わぁ、おひな様いっぱいだわ~♪
今年は立ち姿バージョンですねっ、可愛らしい(^-^)

和紙で折ったのは、やっぱり豪華さが出ますね~。でも下の方のウサギさん模様も可愛くて好きです(-^^-)

旅行ですか?どこに行ってるのかなぁ~?気を付けて行ってらっしゃいませ~(^-^)

折り方教えて。

またありんこBBSは変更ですか?

佐賀はどんよりとした日曜です。花粉症がひどくて涙が出ちゃうよ><

もうすぐお雛様だね。折り紙も素敵だね。去年は頑張ったけど・・・

コメントを投稿

更新ブログ