フォトアルバム

« 大賀ハス | メイン | 大花糸狸藻 »

大賀ハス 白花

大賀ハス白花 いただいた去年は咲かなんだ

2年目の今年
最初のつぼみはひ弱で 黒く縮んでしまった

7月半ば 
無事つぼみが膨らんだ時のうれしかったこと(^-^*)

0807194



紅白の大賀ハス 並べて咲いてほしいなんて欲ぼけ気分は吹っ飛んで
見事な花に見とれました

日の出前から日の出にかけて 夢中でシャッター押しました(^-^*)
0807257s408072581s408072582s40807252s400 










午前八時
0807258ups400

蓮の種栽培も面白いけど 正しく遺伝子が伝わらないと教えられ
単細胞頭は単純に辞めてしまったけど
off会仲間の晴さんはがんばって続けているうちに
この白花にめぐり会えた

大きな蓮鉢を増やす決心も要ったけどおねだりしてよかった
いつまで蓮栽培が続けられるかわからないけど
もすこしがんばってみよう
白花大賀ハスと一緒に意欲もいただきました
晴さんありがとう

左で2番目の赤花のつぼみが膨らみ始めています
0807253s8_s5_3

右の白玉ハスはこの後もお盆に向かって
異常なほどに咲き続けるわけで・・・・・

蓮はなかなかワタシのいうとおりにはならず
どの子もマイペースです^^;



コメント

コメントを投稿

更新ブログ