フォトアルバム

« しじみ試作 | メイン | 大賀ハス 白花 »

大賀ハス

一つ目のつぼみ 
グングン大きくなって7月半ばに開花
080717s4080719ups40008072141s400





0807193cuts5
つづいて 晴さんにいただいた白の大賀ハスもつぼみが出ましたが
3種同時開花はならなんだ^^;

0807301s4



二つ目の花
これも大急ぎで白花より先に開花^^;

今年は植替えをサボってしまったのに
律儀に咲いてくれて ありがとう

小さなつぼみを発見してから咲ききるまで
蓮はずいぶん長い間楽しませてくれる

0807304s4

お礼肥えあげました
080725080721  久しぶりの自己流手作り
お節料理ののゴマメのハラワタと
黒土+水を練り合わせ
ビニール袋に入れて 
去年の暮れから
日向に放ってあったものに
花に効くという化学肥料も練りこんで
タドン状にまるめて干したものです

はたして蓮が気に入ったかどうかわからないけど
ほんの感謝の気持ち(^-^*)

コメント

コメントを投稿

更新ブログ